ファンド内容

岡山のタルト専門店STYLE(スタイル)がフレッシュタルトの生産量および販売量の拡大にかかる費用を募集します。

ファンドの特徴

フレッシュタルトのお店STYLEは、岡山唯一のタルトに特化した専門店です。主力商品である直径4.7cmのミニタルトは珍しく、地元岡山で支持を得ています。2015年12月に開店し、順調に売上を伸ばし、現在2店舗を経営しています。最近ではJR西日本の観光列車「ラマルドボア」の車内販売商品に選定される等、急成長しています。

「STYLE」独自のミニタルト

蒜山ジャージー牛乳を使用したクリームや白桃、ピオーネ、足守メロンや早雲蜜芋など岡山産の旬の食材を用いた 直径4.7cmミニタルトです。タルトは独自の製法でコーティングをしており、時間が経ってもサクサクとした食感があるようこだわっています。一般的なタルトに使用されるダマンド生地(アーモンドクリーム)ではなく、ジャージークリームをたっぷり詰めることで、しつこさがなくたくさん食べられる工夫がされています。

「STYLE」独自のミニタルト旬の素材を取り入れ、常に新商品を開発しており、自信のある商品だけ店頭で販売しています(常時 約30種類)

オリジナルタルトもご用意

スタイルのタルトをたっぷり味わいたいとの常連客の声に応え、サイズは最大6号サイズ(直径18㎝)まで用意しております。それ以上のサイズも別途要相談で対応しており、記念日を中心に注文が入っています。「大きなタルトは記念日の方の好みに合わせてつくりますのでメニューがありません。その方の好みの果物やクリームにて作りますので世界で一つだけのその人オリジナルのタルトを作ります。」と三宅氏。

くだもの王国岡山

岡山県は肥沃な土地が多く、全国でも有数の「農業立県」を謳っています。長い年月をかけて試行錯誤を繰り返しながら培った栽培技術とともに「くだもの王国」として名高く、特に清水白桃、マスカット、ピオーネについては生産量、品質とも全国一であり、海外でも岡山ブランドとして高く評価されています。

ステップアップへの課題

順調に成長しているスタイルですが、今後のさらなるステップアップのため、以下の課題を掲げています。
・タルトを冷凍状態で販売することで、よりたくさんの方に提供すること。
・販売量の増加に対応できる生産体制を整えること。
そのため、現在冷凍販売のための厳重な品質検査を専門機関で実施しております。また、第2厨房を稼働させる準備をしています。

ファンド資金は、これらの課題を解決するために必要な冷凍庫購入費や原材料費、宣伝広告費等に使用させていただきます。

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行う、洋菓子の製造及び販売事業です。

募集金額 / 資金用途

一口金額:21,000円 / 募集総額:6,300,000円

項目金額
設備購入費 及び 原材料 及び 広告宣伝費等6,000,000円
予備費300,000円
合計6,300,000円

代表者メッセージ

毎日でも食べたい!!何個でも食べれる!!そう思っていただけるように、クリームや製法にこだわっています。

温暖な気候の岡山は食材の宝庫です。特にフルーツは特産が多い。こうした美味しい食材を多くの方に手軽に食べてもらいたいと願いミニタルトを考案しました。岡山にはあまり知られていない美味しい食材がまだまだあります。こうした隠れた食材もタルトに用いて多くの方に食べてもらいたいと考えています。

株式会社スタイル 代表取締役 三宅 昭士

投資家への特典

1口につきタルトセット3,000円相当(送料・税込)を会計期間中に1回送付いたします。
タルトの種類は、株式会社スタイルにおまかせください。

※写真はイメージです